美容室での白髪染めとセルフの白髪染め

Posted on

白髪染めは美容室で、もしくは市販の白髪染め剤を購入して自宅ですることができます。

白髪染めを美容室でしようか?自分でしようか?って迷ったことのある人は多いのではないでしょうか?

美容室で白髪染めをする場合、なんといっても仕上がりがきれいであるという満足度の高さがあります。

自宅で白髪染めをするとなれば、染められていない箇所があったり、色ムラができてしまったりときれいに染められないこともあります。

美容室での白髪染めはきれいな仕上がりの上に色落ちしにくい、ダメージを極力与えないですることができます。

自宅で白髪染めをして、うまく染まらないで結局美容室へなんて言う人もいるかもしれませんね。

美容室で染めるメリットとしては、その他に準備や飛び散りの心配、衣服の汚れなどの心配がありません。

気軽に椅子に座っているだけできれいに染めてもらうことができます。

自宅で髪を染める場合は好きな時間に気軽にすることができますが、準備や飛び散りなどを気にする必要があります。

美容室で染めるデメリットとしては、その価格になります。

自宅でする白髪染めより、3倍から5倍以上かかるので、頻繁に白髪染めをしたいと思っている人にはかなり負担があります。

その他、予約が必要な美容室もあり、すぐに染められないこともあります。

白髪染めを美容室でするか、自宅でするかとなった場合、やはりきれいな仕上がりを求めるのであれば美容室で、気軽にしたい場合はセルフでするといいでしょう。