白髪染めをした後の工夫

Posted on

白髪染めをすれば気になる白髪もきれいに染まって気持ちも晴れやかになるなんて言う人も結構いるかと思いますが、きれいに染まったのも束の間、あれよあれよと白髪は伸びてきてしまいますよね。

白髪にしてしまおうと思わないうちはやはり白髪は隠したいもの、そして白髪染めをしたのならできるだけ長く白髪頭にならない様にって思いますよね。

ではできるだけ白髪染め後にきれいにしておきたいという場合の一工夫を紹介してみましょう。

まずは、美容室に行き、きれいに白髪を染めてもらいます。

第一段階のこの白髪染めはセルフでするのではなく、美容室でプロの方に染めてもらいましょう。

一週間から二週間程度は普通の洗髪でOKです。

そろそろ白髪が伸びてきたのがわかるかなというくらいになったら、そこで活用したいのが白髪染めトリートメントです。

白髪染めシャンプーでも大丈夫です。

髪の生え際を中心に気になる箇所にはたっぷり目の塗布して、放置し、洗い流しましょう。

三週間程度で白髪が気になると言った人でも、この白髪染めトリートメントを使用することで、通常よりも白髪を気にせずに過ごすことができます。

白髪染めトリートメントであれば、髪を中から染めるわけではないので、白髪染めによる髪のダメージも心配する必要がありません。

ぜひ試してみてください。

白髪染めを頻繁に必要としている人は、美容室での白髪染めと自宅で簡単にできるセルフの白髪染めを併用し、できるだけ長持ちさせる工夫をお勧めします。

関連リンク⇒http://news.biglobe.ne.jp/trend/0616/brg_140616_3420639159.html